SSブログ

明治神宮

鳥居をくぐると、一瞬空気が変わる感じがして

リフレッシュにたまに訪れたい場所です

海外からの観光客をよく見かけますね

面白いのは奉納された日本酒とは反対側に

ワインの樽があること☆

ブルゴーニュからの奉納品だそうです

初めて見たときはビックリしてしまいました

オススメは清正井

パワースポットとしても有名ですね

夏に行くと蚊に刺されますのでご注意を☆

http://www.meijijingu.or.jp/gaien/index.html

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

ホシ

とってもパワーのある場所ですよね。
ワイン樽まで奉納されてるんですか。しらなかった(@@)
気にしてみてみたいと思います。
by ホシ (2008-12-05 13:38) 

matsuco

>ホシさん

意外ときがつかないものなのですね。
わたしもワイン樽、最近気がついたんです。ぜひホシさんのカメラで撮ってみてくださいませ♪
by matsuco (2008-12-05 15:33) 

めるも

パワースポットと聞いただけで行ってみたいです。
まぁ、北海道から行くのは・・・・(笑)
でも、惹かれます。
by めるも (2008-12-05 17:09) 

さめ宗家

ワイン樽とは、知りませんでしたー。面白い記事ですね。
海を越えて奉納されるとは…。
明治天皇もビックリと言ったところでしょうか。
by さめ宗家 (2008-12-06 00:13) 

nao

先日はご訪問ありがとうございました♪
えっ!明治神宮にワイン樽!?
・・・中身は入っているんですか?笑
by nao (2008-12-06 14:40) 

matsuco

>めるもさん
パワースポットって言葉には私も惹かれます♪
北海道にもそういった場所沢山ありそうですよね☆

>さめ宗家さん
海を越えてってほんと素敵ですよね~!何でも明治天皇はワイン好きだったそうですよ☆お喜びでしょうね

>naoさん
あは!ほんと中身は…どうなんでしょうね~。でも入っていたとしたら、屋外に置いてあるだけに保存状態が心配です☆
by matsuco (2008-12-08 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。