SSブログ

柳屋 鯛焼き [和菓子]

人形町の甘酒横丁にある鯛焼きやさんです

いま、むしょうに食べたいタイヤキちゃん

香ばしい薄い皮がうまいんです~

並ぶけど職人さんが焼いている姿をみているのは

また楽し♪

そうそう、頭とシッポどちらから食べますか?

わたしはお店によって違うかも☆

パリパリのタイヤキちゃんはシッポからいきます!

もちろん柳屋さんのはシッポから

先っちょのとんがったちょっと焦げてる部分ですね

taiyaki.jpg

http://www.chuo-kanko.or.jp/guide/shopping/takoyaki/takoyaki_02.html


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 19

クロネコ

タイヤキ…脳天から食べます♪
あ、今引きましたね?
あんまり甘くない豆の味のするアンがいいな~(^^)
魚の形で甘いって…考えると不思議なおやつですよね。
by クロネコ (2009-02-17 16:20) 

pan-nohi

たいやきってしっぽがすきなんですよねぇ~。
半分こならしっぽを頂きます♪
全部なら~半分に割っておなかからかなぁ。
by pan-nohi (2009-02-17 17:07) 

matsuco

>クロネコさん
ダイジョブですよ~♪引いてません(^w^)脳天って言い方に笑いました。たしかに脳天からは食べやすいですね♪
そういえば不思議ですね~。ウロコの模様もあってヒレもエラもついてるリアルな魚モチーフ。でも甘くておいしい♪
あは☆美味しければ何でもオッケェ~です
by matsuco (2009-02-17 17:10) 

matsuco

> pan-nohi さん
半分選ぶならどっちでしょう。けど半分こだなんて・・・わたしには足りませんわ(笑)よって選べませんです(^^)
あら、半分に割るとは新たなバージョン♪一口目にあんこを十分に堪能できる食べ方ですね★今度試してみま~す♪
by matsuco (2009-02-17 17:16) 

misaboo

あたくしは、背びれからかぶりつきます。
ちかごろ鯛焼き、食べてないわぁ。
綺麗な鯛焼きさんですね。
by misaboo (2009-02-17 19:58) 

misaboo

人形町駅ね、チェックしました。
by misaboo (2009-02-17 19:59) 

めるも

鯛焼き大好きさー!
私は頭からいきます、ガブリッ!!
by めるも (2009-02-17 22:32) 

duke

これはこれは・・・^^
鯛の型がすばらしく良いではありませんか!^^
私はしっぽからです。カリカリの皮が好きなんで。
後、先に顔がなくなるのが寂しいの。←鬼
by duke (2009-02-17 22:35) 

kazu-m

 たい焼き大好きです。
 「泳げたい焼き君」世代のおじさんは、これに渋茶は欠かせませんが・・・
 松本市の縄手通りというところにある”ふるさと”http://www.pat.hi-ho.ne.jp/nokonoko-house/のたい焼きは、今は貴重な1本焼き、生地からあんこあんこが透けてるんですよ。
by kazu-m (2009-02-17 22:41) 

kazu-m

追伸
僕は断然、頭派です!
by kazu-m (2009-02-17 22:42) 

nyan

ちょっと焦げてる部分、魅力的~☆
by nyan (2009-02-18 00:48) 

matsuco

>misabooさん
背びれからとは、これまたNewですね d(゚ー゚d ステキ★
そうなんです。この写真のすっごいキレイな形してますよね。
中央区HP用だから?実際はもっと耳がついてて焦げ目も多めだったかな?人形町です(^^)ぜひぜひ

>めるもさん
おお~!頭からですね♪「ガブリ」に迷いのない感じが伺えます(^^)

>dukeさん
このたいやきちゃん、受け口な唇がかわいいですよね★
同じです~カリカリは先に食べたいですよね♪
って先に顔がなくなるのが寂しいって・・こわいです(笑)あはは

>kazu-mさん
リンク先行ってみました!ありがとうございます♪
通販で買えるたいやき。ちょっと頼もうかと一瞬思っちゃったのですが、送料でためらいました。はは(^^:

>nyanさん
そうなのです!焦げって重要ですよね~♪こげ!カリカリうまいですよ☆

by matsuco (2009-02-18 09:32) 

Ebako

いいところを教えていただきました。
少し暖かくなったら、絶対、いってみますね。
by Ebako (2009-02-19 06:00) 

matsuco

>Ebakoさん
寒い時期は活動が鈍りますよね。
桜の頃なんていいかも~♪人形町は美味しいお店が多いので他にもお立ち寄りくださいませ(^^
by matsuco (2009-02-19 10:15) 

capek

ここ、並んでますよね!
前に人形町にお出かけした時に通りがかって並びかけたんです..。
やっぱり美味しいのですね!
薄皮ー!
食べたい!!

by capek (2009-02-22 01:25) 

YUYA

ぼくもたいやき大好きです。
下高井戸のお店のがとくに好きでした。
目黒通りのあやめだんごのも好きです。
世田谷通りにもちよだっていうお店ありますね、
関係ないけども、ルーガンの肉まんも最高。
どうもすみません!!


by YUYA (2009-02-24 00:13) 

matsuco

>capekさん
ぜひ次回は並んでみてください~(^^)
好みもあると思いますが薄皮好きなら♪

>YUYAさん
下高井戸のたいやき!!まだ食べていないのです!
美味しいとは聞いているので、チャリンコで行って参ります!
いやん、そして美味しいお店情報ステキデス♪
このお店たち・・近いうちに制覇いたしますわ!ありがとうございます(^o^)/
by matsuco (2009-02-24 11:35) 

YUYA

おいしいものってうれしいですよね。
ルーガンの肉まんは、
いつもボロ市のときに寄って
食べることに決まっているんです。
お餅と肉まん両方なんです!!

たいやき食べたくなったです。
この写真、おいしそう。
by YUYA (2009-02-24 23:00) 

matsuco

>YUYAさん
やっぱり!ルーガンってボロ市の肉まんやさんでしたのね♪
実は。。。食べ損ねたのです(>_<)
これは今週末に行かねばですわ(^^)
うふふ♪たいやきぜひぜひです


by matsuco (2009-02-25 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。