SSブログ

satie チョコレート [スイーツ]

土日休みのわたしの職場では

今日がバレンタインです♪

会社用はリーズナブルだけどちょっとゴージャス感ありな

チョコにいたしました☆

そしてmyチョコはsatieのショコラをチョイス!

ここのチョコ大好きなんです

会社がお店の近くにあったときは

買わないくせにちょいちょい試食♪

もうちょっと店舗があってもいいのに・・・思うのですが

このレア感がまたいいのかしら?

chocolate_01.jpg

http://www.satie-choco.co.jp/index.html


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 14

クロネコ

こうやって並ぶと和菓子のようですね…(^^)
このお店、知らなんだ。今度行ってみよう!
あたしはピエール・ルドンのチョコ好きだけどここも店舗が見当たらないです…毎年バレンタイン期間中だけのお楽しみです。
by クロネコ (2009-02-13 11:02) 

matsuco

>クロネコさん
確かに和菓子っぽい!というか赤福?
よかったら行って見て下さい~。以前と変わっていなければ常に試食ができます♪
ピエール・ルドンって食べてことないです~。期間限定だと今日明日がチャンスですね!デパート寄ってみようかしら。
by matsuco (2009-02-13 12:37) 

クロネコ

ぷぷ。あたしもミニ赤福とか思っちゃった(^^)シャポーって名前のチョコ?烏帽子にも見えるかな。ちなみにルドンはこんな感じで
http://www.pierreledent.jp/
by クロネコ (2009-02-13 13:24) 

matsuco

そうです~♪シャポーショコラです!
烏帽子読めなかった。。エボシですね☆うん確かに似てる!
ルドンのURLありがとうございます(^^)
う~わ~☆なんですか!このゴージャスな6段箱(@@)これは欲しい~(自分じゃ買えません・・・)
by matsuco (2009-02-13 16:07) 

ホシ

わー、おいしそう。
常に試食させてくれるなんてステキ☆
店舗数も少ないってのが、なんか心をくすぐりますね(^^)
by ホシ (2009-02-13 16:58) 

matsuco

>ホシさん
ほんと、他のお店でもこれくらい試食させてくれないかなぁ~って思うくらいにできるんです(一粒まるごとだったかな?)
それで買ってしまったこと多々あります^^

by matsuco (2009-02-13 17:40) 

ぴーすけ君

この時期いろんなチョコの試食ができて
ちょっと楽しい(≧y≦*) えっ・・・あぁ・・・
ちゃんと選んでるんですよ~自分のために(笑)
by ぴーすけ君 (2009-02-13 18:30) 

duke

生のですよね^^ 銀座三越で、つまませていただいたり^^
おいしいですよね^^
by duke (2009-02-14 14:16) 

ゆきぽん

旦那さんにはチロルチョコです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
お友達には・・・。
富士屋ホテルのチョコヾ(--;)ぉぃぉぃ
by ゆきぽん (2009-02-14 14:32) 

matsuco

>ぴーすけ君さん
試食三昧、万歳なバレンタインフェアですよね♪
あはは、会社用は早々と済ませてわたしもmyチョコ選びにいそいそ^^楽しいですよね☆

>dukeさん
はい~♪生のです☆わたしも銀座三越でつまませていただいたのです~^^

>ゆきぽんさん
あれあれ?お友達とだんなさんのチョコがぁ逆ではないですかい?(笑)
って男性って値段じゃなくて量だったりしますよね!これ日本初上陸なんだよ~!一粒高級なんだよ!って言っても、「で?」みたいな。
by matsuco (2009-02-14 16:03) 

nao

このお店は初めて聞きました。
私もお気に入りのショコラがあるのですが、
店舗が少ないお店です。
そのレア感が良いんだと思いますよー。笑
by nao (2009-02-14 16:26) 

matsuco

>naoさん
やっぱレア感ってくすぐられるポイントなんですねぇ(^^
お気に入りショコラがあるのですね!そういうお店があるって幸せですよね♪
by matsuco (2009-02-14 16:37) 

pan-nohi

形とそろってる感じがチョコレートではない感じがしますね。
でもしっとりチョコレートおいしそうです!
by pan-nohi (2009-02-16 08:43) 

matsuco

>pan-nohiさん
そうですね~。この整列がチョコっぽくないかも(^^
美味しいですよ~ウフフ♪
by matsuco (2009-02-16 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

カルトナージュ白鳥 缶切 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。