SSブログ

緑寿庵 清水 (金平糖) [スイーツ]

日本でただ1軒の金平糖専門店です

実は行ったこともなければ、食べたこともありません

「日本でただ一軒」とか、もう~こういう言葉に弱いんです

また、季節限定があるのもニクイ☆

写真は梅酒の金平糖でガラスの徳利に入ってます

こんなのお中元にもらえたらウレシイデスね~

ところで金平糖って和菓子?洋菓子?

kkk_03.gif

http://www.konpeito.co.jp/index.html


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

セレブ☆彡

金平糖って自分ではほぼ買わないに等しいのですが
人からこんな金平糖がいただけたら
嬉しいの間違いなしですよね♪
金平糖を見ると子供の頃に大切にしていた
オモチャの宝石を思い出します≧∀≦
クジいただいて帰りま~す♪
by セレブ☆彡 (2008-12-18 13:56) 

emuzu

微妙~だけど、、、和菓子に一票^^
by emuzu (2008-12-18 14:48) 

クロネコ

金平糖はポルトガルのコンフェイトからきていて、もとは洋菓子?ですね。でもすっかり和菓子な感じ。
かわいいぽこぽこだけど、よく鬼がこんな武器持ってなかったけ?
こんなのもらえたら食べないでずっと眺めちゃうな~♡
by クロネコ (2008-12-19 00:16) 

matsuco

>セレブ☆彡さん
そうそう!自分では買わないけれどもらったらウレシイ金平糖♪おもちゃの宝石☆なんだか納得!子供のころありましたね。可愛い気持ちになれるお菓子だなぁって思います。
ぜひくじを~あたるとイイデスネ(^^)

>emuzuさん
和菓子に一票ありがとうございます♪わたしも和菓子~寄りです☆
でもカテゴリーは迷ってスイーツにしてしまいました(^^;

>クロネコさん
元はコンフェイトなんですね!それが金平糖って漢字になってしまうなんてカワイイ~☆
あはは鬼の武器って金棒ですよね!もうクロネコさんは面白いなぁ。
うんうん。もらえたら眺めちゃいます♪ってきっと私はすぐ食べてしまう気が・・・はは(^^;
by matsuco (2008-12-20 09:23) 

ホシ

以前作ってるところをテレビで見たことが…。
なんだかすっごく作るの大変そうでした。
洋菓子なんですか…和菓子かと思ってました(@_@)
そう多く食べたいとは思わないんだけど夢があるよねー☆
梅酒ってとこが大人用って感じでカッコいいな♪
by ホシ (2008-12-21 00:59) 

matsuco

>ホシさん
作るの大変なんですね。たしか、HPでも日数がかかるって書いてあった気が…職人の世界ですね。
作る過程のどこであのデコボコが生まれるのか不思議です。
夢があるって表現ステキ♪そうそう!沢山じゃなくてチョコット食べるのがいいですね
by matsuco (2008-12-22 10:51) 

めるも

金平糖は和菓子だと思います^^
今、うちにこの「梅味」と「抹茶味」と「紫蘇味」があります。
よくあるお砂糖の塊の金平糖だと思って食べたら、
まったく別の食べ物でした。
お米の甘さがあって、お上品で美味しいですよ。
機会があったら食べてみてくださいね。
by めるも (2008-12-25 23:22) 

matsuco

>めるもさん
和菓子派ですね♪
キャーステキ☆梅・抹茶・紫蘇ってまさに和ですよね!
お米の甘さなんですか。それは体験してみたいです。今度お取り寄せしてみますね。ありがとうございました(^^)
by matsuco (2008-12-26 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。