SSブログ

モロッコヨーグル [スイーツ]

駄菓子屋さんに行くと

絶対買うのは「ふがし」と「ヨーグル」でした

ヨーグルは入れ物の形がすぼまっているので

ちっちゃい木ベラではキレイにとれなくて

結局最後は指を使って食べてたような・・・

そこまで好きだったのね。。。わたし

出来立てのクリーミーなものより 

ちょっとお店で売れ残ったであろう

乾燥して固くなったほうがわたしの好み♪

何年もたべてないなぁ

ところで、なんでモロッコなんでしょうね

ヨーグル.jpg

http://www.yogul.co.jp/


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

クロネコ

あああ~、死ぬほど食べたね~、これ。
親には駄菓子禁止されていたけど、こそこそ食べたなぁ。
ヨーグルトって言ってたけど、あれ、結局なんだったんだろ(^^)
by クロネコ (2009-02-03 13:05) 

misaboo

なつかしい。
すごく食べた。夢中で食べたよ。
改めて名前を。。。なんでモロッコなんでしょね。
by misaboo (2009-02-03 17:10) 

capek

懐かしいですねー。
麩菓子私も好きでした^^。

モロッコヨーグルってネーミング、初めてしりましたー。
蓋に書いてある絵もゾウなのですね。
カワイイ。
by capek (2009-02-03 21:20) 

duke

知らなかったです・・なんかおいしそう・・なぜモロッコ、そして象・・・。
by duke (2009-02-03 23:02) 

nao

まさに!今、甥っ子と姪っ子がハマっております。笑
毎日のように食べてる模様。
by nao (2009-02-04 10:04) 

matsuco

>クロネコさん
やっぱり~?こどもの頃食べましたよね~(^^)
おおう駄菓子禁止令のお宅でしたか!でもコソコソ食べたのもまた、いい思い出かも♪

>misabooさん
あはは!わたしも夢中で食べました♪
ほんと、なんでモロッコ?そしてヨーグルってなに?です

>capekさん
ふがし美味しいですよね~。わたしは未だに買います!
大人なので袋買いです(って今1本ずつ売ってるのでしょうか・・・)
蓋のゾウかわいいですよね~♪

>dukeさん
お!ヨーグル未経験ですね☆ちなみに乳製品は使ってないらしいですよ。なのにヨーグル。よく分かりません。
ね、ほんと、なぜモロッコなのか(笑)モロッコって象が有名?

>naoさん
すごい!めっちゃタイムリーではないですか!!
毎日食べてるんですね(^^)かわいいなぁ。
by matsuco (2009-02-04 11:23) 

Nicoli♪

モロッコヨーグル、食べてみたい!
by Nicoli♪ (2009-02-08 11:35) 

matsuco

>Nicoli♪さん
あはは☆ぜひ一度♪たしか蓋の色は違っても中身は同じだったと思います(^^)ちっちゃいとき、どの色にするのか散々まよったのに・・
by matsuco (2009-02-10 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。