SSブログ

ハワイ語

気になっていることばです

自然をあらわすことばが美しいなぁって感じて

ハワイ語学ぼうかなって思ってます

 [三日月] 月  mahina マヒナ

 [晴れ] 太陽  lā  ラー

この熱い想いはいつまで持続するのでしょうか!

ALOHA!ハワイ語―フラとハワイを愛する人々へ (素敵なフラスタイル選書)

ALOHA!ハワイ語―フラとハワイを愛する人々へ (素敵なフラスタイル選書)

  • 作者: エギル・マグネ フセボ
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 単行本

いい感じのサイトも発見☆

http://www.tssm21.net/hawaii/index.html

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

クロネコ

なかなか面白そうですね。
確かフラも動き一つひとつに意味がある、とか。
ちゃんと分かって踊ると、雰囲気が違うかも(^^)
ちなみに、あたしはイタリア語に興味がありますが、何時までたっても挨拶くらいしかしゃべれません。orz
by クロネコ (2009-02-04 18:21) 

capek

同感です^^。
自然を表す言葉は美しいですよね。
ハワイ語、響きが優しくていいですねー。





by capek (2009-02-04 21:35) 

duke

フラもやってみたいです。スピリチュアルな気がして^^
by duke (2009-02-04 22:39) 

matsuco

>クロネコさん
ありがとうございます♪フラって神を崇める踊りでしたっけ。
意味が分かっていれば、気持ちも変わりますからきっと雰囲気も違うのでしょうね。
イタリア語ステキ☆
ジローラモさんに教えてもらいたいわ(^w^)

>capekさん
そうなのです、ことばの響きがイイナーって思ったのです♪

>dukeさん
うんうん!フラわたしもやってみたいのです。って以前フラとベリーダンスを迷ってベリーに行きました(でも今はやってません・・・^^;)
by matsuco (2009-02-05 10:05) 

Nicoli♪

フラ、楽しいですよ~
今は、やってないですが、時々DVDで。
笑顔で、愛をこめながら踊るのです。
by Nicoli♪ (2009-02-08 11:33) 

matsuco

>Nicoli♪さん
いいですね~☆そんな愛を込めて踊る時間♪DVDって手がありましたね!やってみようかしら!
by matsuco (2009-02-10 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モロッコヨーグルキャンドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。